SSブログ

乙武氏入店拒否騒動 バリアフリーの本音と建前の真実は

乙武氏が入店拒否騒動 での
バリアフリーの本音と建前の
真実ははいったい

どうなのか


本当のところはどうなのか
いろいろ調べてみました・・・

事の騒動の真相はどうなのか、、、?


5月18日に
乙武氏が銀座のイタリアンレストランを訪れた時の
店側の対応に対して


乙武氏が自身のツイッターでつぶやいたもんだから
入店拒否騒動で
後々物議をかもしだしたようですね・・・




スポンサードリンク






当然心にしみる
いい話なわけはないですよね・・・


心が折れる
失礼なお話ですよ・・・・



おめあてのイタリアンレストランがはいいっているのは
銀座の雑居ビルの2階

なんでも



おめあてのイタリアンレストランがはいっている

2階には止まらないようなので、

普通では考えられないんだが、


そんなもんで
車いすじゃ階段は上がれないんで


お店のスタッフに下まで降りてきて
上がるのを
手伝ってほしいとお願いしたところ



以下の様な対応をされたようです・・・



・ほかのお客の迷惑になる

・忙しいから無理です

・車いすなら前もって言ってくれるのが常識


などなど



バリアフリー対応のお店とかそんな事じゃなくて


お店の本音と建前は・・・・



そんな理由で入店を
拒否されたということです・・・


バリアフリー対応のお店とかそんな事じゃなくて




この記事を見たときは
不快感がこみ上げてきますた、、、


私にも車いすの父がいます。



車いすの父を連れて
いろいろなお店へいきましたが、


中にはバリアフリー対応でないお店も
沢山ありました


でも


車いすでお店の中に入るのが
大変そうだったら
だまっていても手伝ってくれるんですよね~、、、、



そのお店が
銀座の一流店なのか分かりませんが
そんなことは関係ないことですね。


あなたは
乙武氏の入店拒否騒動をどう思いますか、、、、、。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|夏目友人帳 のネタバレ は的場に注目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。