SSブログ

夏目友人帳 のネタバレ は的場に注目

夏目友人帳というこの漫画

特にあらすじのそのネタバレに
興味がある人が多々いるんじゃないでしょうか。


今回は的場について
ちょっと触れてみたいと思います


この夏目友人帳の

大まかなストーリーはというと


ネタバレじゃないですけれども、

幼いころから妖怪を見ることができた少年

そして
妖怪を子分としている祖母から 友人帳を
その証として受け継いだ。

さまざまな妖怪と出会い
そして
出会いと別れを何回も繰り返し
成長していく姿を描いたものです。




スポンサードリンク





夏目友人帳の中では
特に的場には注目です。



これはまさに

現実の人生においても

人は様々な人間と出会い、別れ
成長していきますね。



そのへんが


夏目友人帳という漫画の中で

少年が
さまざまな妖怪ととの出会い、別れ
がスライドして見えてきますよね・・・



作者も
きっと

夏目友人帳という漫画を中から
そのへんを
訴えたかったんじゃないでしょうか・・・
勝手な推測ではあるんですが・・・


夏目友人帳という漫画の中で

この少年が出会い、
別れて行った妖怪は


私たちが実社会の成長過程で
様々な個性をもった

出会うであろう様々な人と
スライドしてきますよね・・・



的場のイメージその1

まず的場のイメージはと聞かれれば
悪い奴じゃないんだけど、
なんとなく

いやな感じの野郎ってイメージですよね・・・


いるでしょう
実社会でも
悪い人じゃないんだけれども、
なんかいやな奴って人

でも



理由もないのに
人を嫌うのはよくないことだと思って
いるんだけど、


湧き上がる感情ってやつは

なかなか


調整するのはやっかいですよね・・・・

的場ってこういう時はこうなんだろうな




的場のイメージその2


いじめられたら
いつまっでも根に持って
陰気くさいやり方でいじめ返す
なんっていうイメージですよね・・・



実社会にスライドしてみれば
いるいる
いつまでも根に持っている奴・・・



そして

陰気くさいやり方でいじめ返してくる奴
そんな奴って
嫌なことがあっても

堂々と向かってこないんだよね・・・
意外と
性格的にはおとなしい奴が多いかも・・・



夏目たちの的場に対する
批判的な態度も
実社会とスライドしてみれば


うなずけるところが
多々あるような気がします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。